TBSテレビ

重版出来!|じゅうはんしゅったい

重版出来!人気コミックがついにドラマ化!!「週刊バイブス」の新米編集者・黒沢心(くろさわ こころ)が、一癖も二癖もある編集部員や漫画家たち、営業担当、書店員たちを巻き込み、一丸となって仕事に打ち込む、チーム戦記!!

テーマは「本気で仕事するって、カッコいい。生きるって、素晴らしい」。

舞台は、週刊コミック誌の編集部。
何者でもない人が「漫画家」になる。その才能を支える編集者たち。
彼らは、「一冊の漫画」という夢のために、ひたむきに全力で仕事に取り組んでいた。ひとつの「漫画」が人生を変えるんだ。それを多くの人に届けたい… その「漫画」を重版出来させたい…重版出来(じゅうはんしゅったい)・・・それは、初版と同じ版を使い、同じ判型、装丁にて刷りなおすこと。つまり、売れた漫画ということ。そこに足を踏み入れたのは、新米編集者・黒沢心。
「今の自分が、心から熱くなれる場所は、ここしかないと思いました!」
まっすぐな彼女の人間力と持ち前の勘は、やがて皆を動かしていく。

やりたい仕事じゃない、といい訳ばかりの営業マンが、本気で働く「景色」に魅せられた瞬間・・・自分の可能性を信じて一心不乱に漫画を描き続けて、漫画家という夢を叶える瞬間・・・。
これは、働く全て人にエールを贈る、まさに本気で働く人たちの「想い」をこめた極上のお仕事ヒューマン群像劇。

キャスト黒木華 オダギリジョー 坂口健太郎 荒川良々
濱田マリ 野々すみ花 永岡佑 小日向文世
要潤 滝藤賢一 永山絢斗 ムロツヨシ
高田純次 安田顕 松重豊 生瀬勝久
小松利昌 中村無何有 前野朋哉 高月彩良
中川大志 ティーチャ 横田栄司 康すおん
内田淳子 今井隆文 椿直 松嶋亮太
斎藤司 足立理 田中聡元 船崎良
野々すみ花 濱田マリ 武田梨奈 富山えり子
中江有里 矢嶋俊作 ヒャダイン 内田慈
齋花漣 梶原善 最上もが 千葉雅子
横澤夏子 中島ひろ子 蒔田彩珠 岩本俐緒
赤江珠緒 土佐信道 永岡卓也 火野正平
安斎肇 滝口ひかり 鈴木望 牧野莉佳
市川真人 金子大地
脚本野木亜紀子
演出土井裕泰 福田亮介 塚原あゆ子
音楽河野伸
主題歌ユニコーン「エコー」
原作松田奈緒子『重版出来!』月刊!スピリッツ(小学館)